【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




恋愛睡眠のすすめ
ずっと公開を待っていた
ミシェル・ゴンドリー監督
"恋愛睡眠のすすめ"見てきました。

この監督の撮るPVは好きなものが多い。
以下、少しネタバレを含むかもしれない感想。

...続きを読む
【2007/06/23 11:18:07】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |




時をかける少女
4月の終わりから先週の週末まで
ものすっごく忙しくGWって何?という状態。
一日も休みがなかったよ…。

ほんとにほぼ事務所にいて
外に出るのは打ち合わせの時くらい。
たまにそうやって外に出ると急に暑くなって
日差しが強くなっている感じがして
もう春は終わったんだなーなんて思う。
季節の移り変わりを知る。

引きこもり生活の楽しみはやっぱり映画とかDVD。
お友達から大プッシュされた「時をかける少女」


時をかける少女


アニメ版を見たのだけれど、かなり良かった。
ほんとに、かなり!!よかったです。
ドナさんありがとう。
...続きを読む
【2007/05/15 10:29:26】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |




蟲師
下のエントリーにも書いて、
ずっと楽しみにしていた映画「蟲師」
公開翌日に見てきました。

mushi.jpg




随分時間がたってしまいましたが、
感想など。
...続きを読む
【2007/04/25 02:57:14】 映画 | トラックバック(1) | コメント(0) |




かもめ食堂
さて、先日の日記で観たと書いた映画
かもめ食堂。
遅ればせながら簡単なレビューを。

これも派手ではない、
淡々とした映画。
でも、そこがよかった。

kamome.jpg


フィンランドの街にあるかもめ食堂。
その食堂に集まる人々の人間模様。

全編通して小林聡美さんがかわいい。
加えてメインの3人の女性の洋服や細かいインテリアが素敵。
北欧の雑貨が好きな方はそれだけでも楽しめそうです。
色も淡いブルーを中心に綺麗な色がたくさん使われていて
それがこの映画の印象を
やさしいくしているような気がします。

以下は若干ネタバレになりますので
読みたい方のみ続きからどうぞ
...続きを読む
【2007/02/20 05:28:25】 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) |




only you
昨日は久しぶりに前の職場の女の子ばっかりで飲みを。
メッセでは時々話したり、
mixiでやりとりしたり、
個人的にそのうちの誰かと二人で遊んだり
そういう事はあっても皆で集まることってそんなにない。
辞めてからもう結構たつのに、呼んでもらえてすごく嬉しいし
会えたらやっぱり、とても楽しい。
久しぶりに笑いすぎて顎が痛くなった夜(笑)。

同年代の子が多いからかな。
今まで、(以前の)職場という場があって集っていた皆だけど、
これからばらけてそれぞれの道を歩いていく。
そういう時が来ているのかもしれない、ってなんとなく思った。

ウェブとは違う方向へ進もうと考えている友達も何人かいて、
それでも、皆がそれぞれたくさん考えて、
決めたことだってわかるから、心から応援したい。
私達位の頃って、いろいろ考えるときだよね。

...続きを読む
【2007/02/18 00:41:00】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |



風来blog.


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

