【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




kirinji ライブ
12月1日。
キリンジライブに行ってきました!

15時から仕事の打ち合わせで警個へ、
その後赤坂のデザイン事務所へ請求書を出しに行き、
さらに別の事務所で打ち合わせというかミーティングというか。
今後一緒に事務所をシェアしませんか、
というお誘いを受けたのでそのお話をしてきました。

その後急いで自分の事務所へ戻り、
この時点で18:30
ライブは18時開場で19時開演だったので
かなりギリギリ…。

開場はメルパルクホールで、事務所は薬院なので
歩いていける距離。
とことこ歩いて会場に着いたのは19時丁度。
なんとか間に合ってよかった~
一緒にチケットを取った母親(母もキリンジの大FAN)は
先に席について待っていました。

キリンジライブはもう通算7回目くらい。
大好きなんです。
タワレコやアップルストアのインストアライブも
福岡であったものは欠けることなく行ってます。

弟の堀込泰行氏は、結婚したい著名人ナンバーワン。
ちなみに第二位はラーメンズの小林さん、
第三位は山崎まさよし氏です(誰も聞いてない)。
りりしい人がすき。

今回はネットの先行予約でとったので6列目。
二人の表情がよく見えました。
泰行氏は毎回、ライブが始まるとすっごくすっごく
嬉しそうな顔で演奏してるのです。
その顔にいつも心打たれる。
何だか感動する。
あー音楽が本当に好きなんだなって思う。
そういう所もいいなあと思うのです。

シンプルに歌を聴かせる、という感じではなく
コーラスやピアノや、ホーン等音数が増えていて
サウンドに厚みのあるライブでした。
雨は毛布のように、のアレンジが変わっていて
一瞬何の曲かわからなかったり。
でもこのアレンジ、とても良かったなあ。

最近の曲ではLallabyがとても好きで、
この曲をとても切なそうに歌う泰行氏の表情が印象的でした。
大好きな出だしのメロディ。
雨についての言葉。
歌ごえが会場の天井を突き抜けて歌声が空にどんどんのぼってゆく。
そんな印象を抱かせる康行氏ののびやかな声。
意識の全てを音楽に持っていかれる。
立ち尽くすことしかできない。
悲しくないのに、瞳の表面が暖かい水の膜で覆われていく。
あの曲を生で、もう一度聴きたかった。

お兄ちゃんの声も好きなので、
今回お兄ちゃんが歌う場面が少なかったのは
少し寂しかったかな。

でもとても楽しいライブでした。

最初の頃は女の子の割合が多かったキリンジライブですが、
今では男女比は半々くらい。
そして世代も若者だけでなく、
かなり広い感じになってきました。
教授もキリンジを気に入っているみたいだしね。
何かのイベントで、教授とキリンジが一緒に演奏しているのを見て
びびりました。
やっぱり好きなものって繋がってる。

ライブが終わったら母親とQueen's Deriでご飯を買って
私は事務所に戻り仕事。

それから今日まで、
繰り返しLallabyを聴いています。
やっぱり素敵。

以下のアドレスから視聴できます。
iTune Store でも限定発売されてる様子。
そちらでは頭の部分が視聴できるので、
個人的にはそちらがお勧めです。

視聴はコチラから
【2006/12/05 02:09:43】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |



コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://furai.blog4.fc2.com/tb.php/23-187eafb7
風来blog.


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

