【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




only you
昨日は久しぶりに前の職場の女の子ばっかりで飲みを。
メッセでは時々話したり、
mixiでやりとりしたり、
個人的にそのうちの誰かと二人で遊んだり
そういう事はあっても皆で集まることってそんなにない。
辞めてからもう結構たつのに、呼んでもらえてすごく嬉しいし
会えたらやっぱり、とても楽しい。
久しぶりに笑いすぎて顎が痛くなった夜(笑)。

同年代の子が多いからかな。
今まで、(以前の)職場という場があって集っていた皆だけど、
これからばらけてそれぞれの道を歩いていく。
そういう時が来ているのかもしれない、ってなんとなく思った。

ウェブとは違う方向へ進もうと考えている友達も何人かいて、
それでも、皆がそれぞれたくさん考えて、
決めたことだってわかるから、心から応援したい。
私達位の頃って、いろいろ考えるときだよね。

これから目の前に広がる未知なる未来に
きらきら光って見える新しい道に、
わくわくしながらも、同じくらい怖い気持ちだってある。
他の人には見えない高い壁だって、本当はある。
それでも、今やらなきゃ、ってもう一人の自分が言ってる。
そういう気持ち、痛いほどよくわかる。
頑張れ。
本当はあんまり「頑張れ」って言葉使いたくないのだけれど…。
だってもう、がんばってるもんね。
いつも頑張ってたもんね。
揺れる夜の電車の中で、「かなり覚悟してる」
って言う横顔の目がきらきらしてて、実は感動してた。

なんか恋文みたいになったけどw
でも前の会社、本当に人はいい素敵な会社でした。
勤めていた時間はそんなに長くはないのだけれど、
それでも、いれてよかったなあ。

こういう事を書くから
センチメンタルだと言われてしまうのだろうか。。


午前中、
突然、天使の涙という映画のサントラに入っている
only you という曲が猛烈に聴きたくなる。
この映画、大学に入ったばかりの頃に流行ってましたね。
映画自体は何度か見たけど、私にはイマイチ。。
何度観てもストーリーがよく理解できなかった。
雰囲気が好きな人はハマるんだろうなー。

同じ感じの香港映画ならば、エリック・コット監督の初恋の方が好き。
金城武は変な男の子を演じるのがほんとに上手い。
夢遊病の女の子役の女優さんもとってもかわいかった。

映画の中で、
金城武が不器用な感じでギターを弾く場面があるのだけれど、
そのメロディーがとても好きで、ダメもとでサントラを買ってみたけど
やっぱり入っていなかったという悲しい過去もありました(笑)

昔から、男の人が不器用な感じに
楽器を弾いたりするのを見るのがとても好きです。
特に、絶対楽器とかやってなさそうないかつい男の人とかね。
だから、グラン・ブルーでジャン・レノが月光を弾くシーンも
かなりツボでした。
下手でも全然いい。むしろたどたどしいのがいいのです。
ジャン・レノは上手かったけどね。

初恋の話に戻しますと。
映画の一番最後にエリックコット監督本人が出てきて語る言葉も
とても素敵で、かなりグッときたのを覚えています。
見る人を選ぶ映画ではある気がするので
誰にでもオススメはできませんが、
パッケージを見て興味を持たれた方は是非。




…さて、
天使の涙のonly youが猛烈に聴きたくなったのだけれど、
サントラは自宅に。
自分は事務所で作業中。
you tubeで、もしかしてないかなあ
と探してみたらありました!
you tubeってすごいね…。
とても好きな曲で、冬になると聴きたくなるのですが、
上記の映画のイメージがとっても強かった私は、
you tubeに上がっていた、実際のPVを見て唖然…。
映画とは全然イメージ違う。
これはこれで嫌いじゃないけど、かなりシュールな画だと思う…笑
以下でPV見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=qgDKtLPp46s
このpvを見て気づいたのですが、
この曲って完全アカペラだったんですね。
そう考えるとすごい。。


ちなみに同じ曲を使った天使の涙のトレイラーはこちら。



…懐かしすぎるなあ…。
最後のあおりが微妙だけど、やっぱり曲はいい。



最後に、アカペラライブの映像があったのでおまけ。
かなりよくて、ライブ、行きたくなりました。





思いつくままに書いたら
こんなに長文に…。
【2007/02/18 00:41:00】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |



コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://furai.blog4.fc2.com/tb.php/33-748b2b96
風来blog.


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

