【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




MEDIA SKIN
ずーーーっと機種変せずに使ってきた携帯電話
INFOBARのbilding。
使い始めて3年以上経つので、電池もいい加減寿命がきていて
一晩充電しても、一度通話すると電池残量は1に…。

最近は仕事で携帯を使う機会も多いので
いい加減このままではいかんと思いつつ
それでもなかなか欲しいと思う携帯電話に出会えなくて
機種変できずにいましたが
ずっと待っていたMEDIA SKIN、
コンセプトモデルの画像を見た時からいい感じだなーと思ってました。
いつ出るか、もう出ないんじゃないの?等
いろいろな噂が途中飛び交っていましたが
3月23日、
ついに発売だったので早速事務所へ向かう途中の
ビックカメラで見てきました。


medeia.jpg


発売日、翌日の土曜日、さらに翌日の日曜日と
3日連続で通いつめる客…それは私です…。

デザインは好きなんだけど、
何故かあと一歩これにしようって決め手に欠けて踏み出せない。

ホワイト・オレンジ・ブラックの3色展開で、
3色全て質感が違います。
ホワイトとオレンジは壁紙を触っているような滑らかな感じ。
ブラックはもう少しザラっとしていて
ラメが少し入っているのか、角度によって所処光り、
黒よりはグレーに近い微妙な色み。

モックを見る前には白がいい!
と思っていたのですが、いざ見てみると
これは汚れそうだなと…。
気に入るとしばらく使い続けるタイプなので
長く使えないと困る。
使い続けてあまりに汚れが目立つのはちょっと嫌だし
私は携帯の扱いが結構雑でよくそこらじゅうに落としまくるので
やはりキズが目立ちそうな白はパス。

黒とオレンジで検討した結果変えるならオレンジかなと。
黒も格好いいんだけど、
オレンジは赤に近い鮮やかな色で、
冬場になると黒っぽい服装が多くなりがちな私には
MEDIA SKINのオレンジは挿し色になって
いいんじゃないかなと思ったのです。

それでも、悪くないんだけど
すぐに機種変できずに迷っていた理由は、
・値段が高め
・ボタンが押しにくそう
・フリップ部分を折ってしまいそう
・オレンジでも汚れそう
の4点。

今まで使っていたINFOBARがボタンが大きく
かなり使いやすい機種だったので
それに慣れてしまった分、
MEDIA SKINのあの小さく固まったボタンが
触ってみてすっごく押しにくく感じてしまいました。
慣れればそんな事はないのかも…と思いつつ不安は残り…。

金額はWIN機種になった分高くなるのは仕方ないかな。
ポイント分と、いろんな割引サービスを併せて
結局1万6千円くらいに落ち着きそうで、これは予算内。

最後の下2点はもう仕方ないのかなと。
注意して使用するしかない。


実は、2006年冬に出ていたカシオのカシペン携帯
W43CAの白も結構いいなと目をつけていて、
MEDIA SKINを見てからどうするか決めようと思っていたのですが、
これだったら金額的にも、機種的にもカシオのがいいかも
と思い店員さんに聞いてみた所、
結構人気の機種だったのでもう在庫切れでどこにもない、
と言われてしまい…涙。
実際土曜日に3件回りましたが
ビックカメラにもauショップにももうありませんでした。


ヤフオクで探してみよう、
と土曜日は機種変せずに帰宅。
夜、ヤフオクで検索してみましたが、
W43CA、ネイビーは数台出ていますが白がない!
落胆しつつ、MEDIA SKINも悪くないし、
もうオレンジに決めようと自分にいい聞かせ
翌日曜日、前の事務所で一緒に働いていた男の子が
絶対MEDIA SKINに変える!というので同行。

ビックカメラでMEDIA SKINの機種変について聞いてみると
もう金・土の2日で在庫がなくなって
入荷予定も未定です、と言われ驚愕。
予約もできないなんて…!?
そんな初期出荷分しか作らないとかいくらデザインプロジェクトでも
ありえないのでは…と不安になりつつ
auショップへ移動。
こちらでも、在庫はもうなくなり現在予約待ち
といわれましたが、入荷の予定はある
という事でとりあえず一安心。
一緒に行った男の子は白に決めて予約していました。

私はだめもとで、もう一度カシオのW43CAについて聞いてみた所、
ショップのお姉さんが、いろいろと問い合わせてくださいました。
別のショップでキャンセルになった機体が1台だけある、
ということがわかり、色を聞いてみたら、希望の白!
なんだかすごいラッキーな事の運びに運命を感じ(笑)
即それに決めました。
(実は同じauショップで、前日に別の販売員の人に聞いた時には
 もう在庫がないし、他で探してもないと思う、と言われていた。)


という訳で結局MEDIA SKINにはせず(笑)
でも希望の携帯が手に入りそうですごくうれしー。


MEDIA SKINは高めの価格帯なのに
かなり人気の様子です。
本当に欲しいと思う方は早めに手に入れておいた方がいいかも。


media_banner.jpg



追記ですが、
4月19日までMEDIA SKINの公式ホームページ上で
カラーバリエーションの人気投票があっている様子。
この人気投票で一位だったカラーが製品化されるみたいです(!)
私はピンクと迷って結局ブルーに入れましたが、
欲しいカラーがある方は投票してみては如何でしょうか。



【2007/03/24 22:56:46】 text | トラックバック(1) | コメント(6) |



コメント
TBありがとうございます。
とても詳細なレポート、熟読させていただきました。
MEDIA SKIN・・店頭でまだ見てなかったので、一度は見てみようと思います。
欲しい欲しいと思っていたものの、確かにボタンの小ささと・・それよりもフタを壊してしまわないかと・・。
それにしてもスゴイ人気ですね。
年末に変えていなければ、使いにくかろうとも私もその中のひとりだったと思います。

【2007/03/27 20:53】 URL | mana
予想外の展開でした
以前MEDIA SKINとうかがっていましたので尚更

カシオの携帯はいいですよね
カメラがピシャリ撮れますよ!!

春の花をパチッと撮ると結構楽しいです
【2007/04/10 22:43】 URL | gara
そんなにMEDIA SKIN人気があったとは(゚Д゚;)
ってか、INFOBARをずっと使っていたってのにビックリした~!
その間に二回も買い換えた(笑)

INFOBARはインテリアとして飾っとるけどね♪
MEDIA SKIN 気になる~!!!
【2007/04/17 01:13】 URL | (´ι _`  )
manaさま
MEDIASKINのデザイン関連でとっても参考になったのでトラックバックさせていただきました。
コメントありがとうございます。
MEDIA SKINかなりの人気みたいです。
実際に使っている友人いわく、ボタンは使っていれば慣れるとの事でした。
実は私もいまだに迷っていたりします…。
【2007/04/24 04:47】 URL | river
garaさん
ようこそー。コメントありがとう。
社会人生活、大変そうだけど、充実しているようだね!
ずっとMEDIA SKIN買うって言ってたもんね(苦笑)。
カシオはデータバンクとか、時計も好きで愛用しているし、カメラもいいと聞くし、何より携帯のコンセプトがいいなあと好感を持っていたのよ。
満足してます!
【2007/04/24 04:51】 URL | river
(´ι _`  )
そうなのだよ。
あれからずっと機種変せずに使い続けていたという…。
途中NEONが出た時に機種変しそうになったんだけど、し損ねてしまい。
MEDIA SKIN気になるよね。新色がどの色になるか、かなり気になってます。青か赤が出たらすんごい変えたくなりそー。
【2007/04/24 04:54】 URL | river
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://furai.blog4.fc2.com/tb.php/35-8d7d80fc
W43CA最新情報
W43CAW43CA(だぶりゅーよんさんしーえー)は、カシオ計算機(カシオ日立モバイルコミュニケーションズ)が開発した、KDDIのAu (携帯電話)|auブランドのCDMA 1X WINの携帯電話である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation auケータイ大好き【2007/03/27 08:24】
風来blog.


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

