【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




ムーラン・ルージュ
いろいろな人から薦められていて
今までずっと見る機会を逃していた"ムーラン・ルージュ"
やっと昨日見ました。

すいません、この映画大好きです。
公開時に映画館で見たかった…。
大画面で、大音響で見るとすごい迫力だっただろうなー。
1年くらい前、wowwowでメイキングがあっているのを見て
美術や、衣装やその色彩に
「うわーすごい…」って思っていたのですが
映画は本当にすごかった。
怒涛の色彩と、音楽、次々変わるカット。
オープニングから一気に映画の世界に引きずり込まれます。
前半は楽しくて、ボヘミアンの4人組がかわいくて、
映画を見ながらずっとニコニコしてたと思います(怖)。

ストーリは恋愛映画でよくあるタイプのもので
特に映画にしなくてもいいかな…という感じだけれど、
エンターテイメントとしては本当に素晴らしいです。
誰でも経験した事のある誰かに恋する、嫉妬する、傷つく、
そういう感情をミュージカルに昇華して、
ここまでエンターテイメントとして見せる手腕に脱帽。

実は我が家にはDVDプレイヤーがまだないのですが
これはDVDが欲しい!
メイキング入りのやつ、そのうち買ってしまうんだろうなあ…。

ムーラン・ルージュ
★★★★★



所で、せっかくだから映画の1シーンでも画像を貼ろうかなと思ったんだけど、
そういうのって著作権的にどうなんでしょう。
よく他の人のブログでも画像貼ってあるの見るけど…。
そこら辺も調べてみないとね
【2005/02/10 11:56:20】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |



コメント
わお。この映画のタイトルと、僕が関わったイベントのタイトルが同じなので
ついつい書き込んでしまいますが、こんな映画があること知りませんでした。
良さそうですね。いつか借りてみたいと思います。キヌガサより熊谷でした。
【2005/03/02 19:27】 URL | kuma
熊谷さん
お越しいただきありがとうございます。
あらら、私あのイベント名はこの映画からとったのかなって思ってました。でも熊谷さんがご存知ないという事は違ったのかな?
かなり派手ハデなのですが、そこが魅力の映画です。機会があったら是非。

熊谷さんのLighty-Light素敵ですね。
動き等見せ方のセンスはさすがだなって思いました。
また新しい写真見れるのを楽しみにしてます。
【2005/03/03 23:14】 URL | river
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://furai.blog4.fc2.com/tb.php/4-cc1c33ed
風来blog.


CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

