【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




人を育てるもの
フリーランスになってから、今まで手掛けてきた中で、
最も大きい仕事にここしばらく携わらせてもらっています。

規模が大きい分、
クライアントとの間には何重ものフィルターがあって、
普段より苦労も大きいですが、
その分やりがいのある仕事だと思ってます。

気の置けない友達に愚痴っては笑いあったりしてるけど、
すごくすごく大変で胃が痛くなったりすることもあるけど、
でもこういう仕事をやらせてもらえていることは感謝したい。

何かの本で読んだことば、
「人が育ってポジションにつくのではなく、ポジションが人を育てるのだ」
というのは真なのだな、
と今の案件に携わってからよく思います。

今の私の実力にはあまる大きな仕事で、
わたわたすることもしょっちゅうだけど、
仕事に育ててもらっている部分はすごく大きい。

いろんな人に助けてもらいながら仕事を進めているのも
とてもいい勉強になってます。

この仕事が私の所に最初に来たとき、
なぜ私に?ってとても不思議だったけれど、
今は、感謝の気持ちが大きいです。
何に感謝すればいいのかわからないけれど、
助けてくれるすべての人に。
目に見えない風の流れにも。

相手の希望をそのまま実現するのではなく、
その希望を汲んだうえでもっと相手が喜ぶものを
どうすれば実現できるか。
どうすればクライアントに、
ユーザーにより喜んでもらえるのか。
もっともっと、考えていこう。
これからは、
そういう部分にこだわって仕事をしていきたい。

そのためにはもっともっと勉強しないといけないなー。。
まだ私には足りないものがいっぱいある。
それに気づけるだけでも大きい。

まだまだ弱音をはくこともたくさんあるけど、
上手に気分転換をしながら、前にすすんでいきたい。
そんな今日この頃です。
【2008/11/19 00:52:45】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |



コメント
こんばんは、ごぶさたしています。ふとriverさんのことを思い出してきてみました。
仕事、がんばっておられるのですね。仕事に対する姿勢がすてきだなぁと思いました。
毎日子どもの世話に明け暮れる毎日を送っていると、このままでいいのかなんてことを考えておちこんでしまったりするので、正直とてもうらやましいです。
大変な仕事を手がけられていて毎日大変だとは思いますが、身体には気をつけてください。
暇が出来たら鍋会でもしましょうね。
また遊びにきます!
【2008/11/26 01:11】 URL | bisko
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://furai.blog4.fc2.com/tb.php/53-cfe33dfa
風来blog.


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

