【--/--/-- --:--:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




むかしのハナシ
なんだか最近
過去の恋愛について友達や家族と話をする機会が
妙に増えてます。

なんなんだろなー。

家族と恋愛の話をすると言うと
結構驚かれるのだけれど、
うちは家族仲が良くて
友達みたいな感覚で、
結構お互い何でも話せる感じ。
なのです。

で、今回は今まででもしかしたら一番好きだったかもしれない、
と思う人のおハナシ。
私にもいるのです、そういう人。
すごくすごく好きだった、今でも多分心のどこかで忘れられない人。
時々思い出しては、元気だったらいいなあ
なんて思ったりするひと。

大学生の頃水泳をやっていた彼。
一緒に夏の夜、花火をしたりした。
私が花火、用意していくねって伝えてた。
別れ際に、彼から500円玉を渡された。
あらかじめ用意されていたらしいそれは
ずっと握られていたのか、彼の体温で暖かくなってた。
そういう事ばかりすごくよく覚えてる。
高校生とかの恋愛みたいに、
最初はすごくぎこちなかった。
だから、よかったのかなー。

私は大学時代写真をやっていたので
彼の写真もとりました。
写真展に出したりもしていたので、
家族も彼の顔は知っているのですよ。

で、今日、家族と恋愛の話になって
出会った時に、ほかの人と違う感じがした相手、
という話題で、
そういう人だったら、大学時代の彼だなあ。
という話をしたのです。
そしたら母が
「彼の事は写真でしか知らないけど、
 すごく清潔感があっていい感じの人だったから
 あなたがそれだけ好きになるのもわかる
 って思ってた」
なんて事をいまさら言い出してですね。

もう会えない相手だし、
複雑なのですが、やはり過去すごく、すごく好きだった彼を
家族に褒められるのは嬉しいものなのだな
って、しみじみしてしまいました。

その気持ちのまま事務所に戻ってきて、
間がさして、彼の名前をぐーぐるで検索してみたりしたら
(すいません・・・・・・)
なんと、彼はまだ水泳を続けているようでした。
国体に出てたよ。なんてこったい。すごいな。

ああ、私もがんばらねばな!
と意味もなく思った深夜4時…。
もうひとがんばりします。

また、あんな風に人を好きになれたらいいな。
【2009/02/18 04:02:13】 日々の泡っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(3) |



コメント
私の名前も検索してよー!
【2009/02/27 01:03】 URL | okamoto
そんなに私の愛が欲しいかー!
【2009/02/27 01:05】 URL | river
ほしいさ!
愛に飢えとるもーん!
【2009/02/27 01:10】 URL | okamoto
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://furai.blog4.fc2.com/tb.php/56-b0da8fb2
風来blog.


CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
  • 引越しと馬の骨ライブ(11/24)
  • (06/20)
  • 最近(06/17)
  • むかしのハナシ(02/18)
  • 欲しいもの(01/31)
  • RECENT COMMENTS
  • okamoto(02/27)
  • river(02/27)
  • okamoto(02/27)
  • bisko(11/26)
  • river(06/09)
  • river(06/09)
  • ドナ山ドナ太朗(05/28)
  • ARCHIVES
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年06月 (2)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年03月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年06月 (2)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (3)
  • CATEGORY
  • 日々の泡っぽいもの (9)
  • 本 (1)
  • web (1)
  • 仕事 (3)
  • 映画 (10)
  • 音楽 (8)
  • 美術・art (5)
  • 映像・CM (2)
  • text (8)
  • おやつ/ごはん (1)
  • 未分類 (0)
  • PROFILE
    river
  • river

  • webdesignとイラストの仕事をしています。
    音楽と映画と人と雑貨と本と写真と、眠ることが大好きです。
    朝が苦手、夜は得意。
    犬と一緒に暮らしたい。
    豆乳は飲めません。
    RSS
    blogbatller
    blogbatller
    blogpeople
  • よくのぞいてます。


    Add linklist myblog
  • SEARCH

